2005年12月千葉県ヨーヨー練習会in津田沼

もうすっかり年の瀬…
12月、津田沼練習会。
入り口看板
毎度おなじみ、船橋市東部公民館
ツリー
12月ということで、クリスマスツリーも飾られてました。

EJ前と言うことで、ジャッジに詳しい山口さんにフリーを見てもらおうということになり、
まぁ、他に誰か来るかもって事で、終わりのほうまでそれは先送りして、
ヨーヨーしたりなんかして、まったりまったりしてました。
ジャムよーの歴史
山口さんプレゼンツ
ジャムヨーの歴史
ジャムヨーってか、今からするとちょっと懐かしいヨーヨーの歴史って感じ。
ちょうどヨーヨーやってなかった時期のなんで、初めて見るものばかりだった。
レネゲイドは「おぅ!スムース!」だった。
UTYJロゴとか、凄いな。
あと、裏話。
2001年、シングルで世界を制したヨーヨーは、実は山口さんがトレードしたものだった!らしい
まさに裏話。


そんなこんなしてると、途中からババさんと、陽炎さん合流。
陽炎さんお久しぶり!
大学のサークル?が忙しいらしく、大分疲労しきってました。頑張れ!

で、時間もぼちぼちたってきたので、フリーをすることに。
フリーするのは、自分と「浴衣の似合う男」ポムさん!
最初に自分。
………………OTL
直前に使おうと思ってたスピーダーが、引いて戻るセッティングに変化する。
そして、グダグダ。ヨーヨー交換。しかもフィンガーホール開いてなくて、更にグダグダ。
前日までテストで、あんまりヨーヨー触ってなかったのが災い…言い訳だけどね。

続いてポムさん。
HG!
かなり上手かった!そしてフィニッシュが!多分ヨーヨー界初ですね。

でも、山口ジャッジだとあまり点数伸びず…?
その後、ジャッジ山口から、ジャッジからみた点数を入れるタイミング、点数の入りやすい動きなど、
色々アドバイスもらいました。うーん、奥が深い。

で、時間になったので、いつもの公園へ。
暗くなるまでヨーヨー。


ダブルループできる人が3人くらいいたので、トレインしてみました。
トレイン
うーん、THPJ。

そして、1人帰り2人帰り…
自分と山口さんと陽炎さんの3人になって、サイゼリアへ。
今回のサイゼリアは熱かった。
ナイスペレイダーから、遠心クラッチから、今後のヨーヨーの進化について熱く語られた。
大学を卒業した暁には、きっと陽炎さんが実現してくれるだろう!
楽しみにしてます!