2005年10月千葉県ヨーヨー練習会in津田沼

10月22日に行われた、津田沼練習会に行ってきました。
当初の予定では、100均MODS大会が行われる予定でしたが、参加者不足のため、
無かったこととなりました。スイマセン、自分もネタ無かったです。

駅前の待ち合わせ場所に行くと、山口@18さんと、ばばさん。
しばらく待ったけど、誰も来そうに無いので会場へ移動
もうすっかりお馴染みになった「東部公民館」 今回は和室での開催となりました。

会場について、早速ヨーヨー!!する訳でもなく、まったりまったり…
11月に開催される「富士よー」に、山口さんがいろんな人とメッセとかで話して、出た意見をまとめた紙を見せてもらったり、 「なんか意見あったら書いてー」との事なので、ちょっくら書かせてもらったり。
みんな色々考えてるんだなー。とか思った。

その後も、まったり進行。
今までコカコーラでダブル練習してたばばさんが、サンセットを買おうかどうしようか悩んでいたので、 思いっきり背中を押して押して押しまくったりw

結局、その日帰ってすぐ買ったそうなw

そんなことしてると、山口@18さんが、糸作りにチャレンジ!!

和室に置いてあった机に糸をかけて、リュータでぐりぐり回します。


で、完成品
金色の糸で作った、ゴールデンストリング
材質上、ものすごいスベリがいいんですが、そのお陰でバインドしても戻せないという…

そんなこんなしてると、中村さん、登場。
お友達のお父様?に作っていただいたという、バズオン?ヨーヨーにはめられるとう、熱いパーツを持参しての登場でした。
レーザーカッター使用とか、本格的な作りでした。

さっきの金色の糸を、
「ダンカンクルーにだけ配られた、ダンカン特性品だよ〜」と、山口さんが中村さんにプレゼンしてましたが、最後には バレてしましましたとさ。

そんなこんなで、時間が来て退室。
名古屋に転勤になってしまった中村さんを津田沼駅まで見送って、3人ですぐサイゼリアへ
この日は、寒くて公園に行く余裕が無かったです。

そんで、サイゼで今後のヨーヨー界についてとか、ドリンクバーのグラスとドリンク提供会社が違う点についてとか、 ばばさんは元サイゼリア店員なので、実はミラノ風ドリアはちゃんとオーブンで焼いてるんだよとか、 まかないは、メニューの3割引なんだよとか、それって、サービス料除いただけで、実は大して安くなくない?とか色々話して 解散しました。

また、次回会いましょう!!