2005年3月千葉県ヨーヨー練習会in津田沼

今回は3月19日に行われた、第2回目となる千葉県ヨーヨー練習会in津田沼の模様をレポートします。

ヨーヨー掲示板によると、待ち合わせは12時に津田沼駅集合ってことだったんですが、10分ぐらい遅れて到着。 「誰もいないだろーなー」って一応周りを見たら…いた!
中村名人さんと合流。
JN直前なので、「あの人やばいらしいよ〜」とか話をしながら待つこと20分。
taiziさんと、初出場のばばさんと合流。
はじめまして、おひさしぶりですの挨拶のあと、結局4人で会場へ移動…
主催者の山口さんは遅れてくるとのことでした。
こちら会場の「船橋市東部公民館」
なぜかカレーの匂いがした玄関で、
手続きをしていざ練習会場へ

今回は洋室…むしろYo室?

まだ人が少なかったので、とりあえずヨーヨー振って待つことに…
ちょっとやってると、3人ほどさらに来たので自己紹介→またヨーヨーを振るって感じで…


↑津田沼練習会の風景
ジーパン率高!


そんなこんなで、山口さん登場!ってことで、JN出場組みはジャッジ山口による1分FS!
1A出場予定
まなぶ選手
3A出場予定
ゆーすけ選手

後姿はジャッジ山口さん
中村選手のマイノリティリポート
今回はスタッフとして参加予定

2回連続でFSやって、技の成功率を確かめるって言うのが山口流…
あれはそーした方がいいとか、その技は規定取れるかどうか微妙とか、いろいろアドバイスしてました。 参考になります。

あっという間に時間になって、片づけして前回と同じコース、投売りJUSCO→公園練習会って流れ
前回よりもかなり日が伸びていたので、結構公園にいる時間は長めでした。
普段室内だと練習しにくい2Aをやる人多数…くそぅ。自分も出来るようになりたい…

だんだん暗くなってきたので、サイゼへ移動
ヨーヨー界の過去についていろいろ教えてもらって、解散でした。
解散の一言は…

山口さん「藤岡弘、探検隊が待ってるから」

…大変楽しい練習会でした。また次回も参加したいと思います。

  おまけ
練習会を盛り上げてくれた、中村さんのPCとスピーカー

「すごい・・・!5倍以上のエネルギーゲインがある!」