2004年12月千葉県ヨーヨー練習会

2回目の練習会参加となる「千葉県ヨーヨー練習会in柏December」に行ってきました。
2回目なので行き方を全く知らないわけではないんですが、まぁ何が起こるかわからないんで10:30頃着くように セッティングして家を出る。

今回は特に何も起こらずに、予定通りの10:35にちゃんと着いた。柏駅周辺を散策して、地元とは違う感を満喫して そろそろ11:30に近くなったので、待ち合わせ場所に行ってみる。
…と、誰もいない。待ち合わせ中止になったのかな?とか思いつつ、しょうがないのでちょうど来ていたバスに乗って 「集会場」まで。

バス停から、練習場まで徒歩で移動。この間が結構緊張するんですよね。遠めに見ると入り口付近で なにやら見慣れた動きをしている人影が…アレは多分…バインドの動きだ!って事でスピナー確定。
はじめまして。こんにちわの挨拶をして、しばし雑談。
しばらくして…時刻は12:30。なかなか人来ないな〜なんて話してたら、センターの人が「ヨーヨーの人だよね? 今回はこっち(体育館)じゃなくてあっち(センター)で予約とってあるよ。」と。
早い話が、場所を間違えたんですね。ベタなボケをかましてしましまいました。
徒歩で移動っと。

現地到着。練習場へ。
あれ?まだ自分たちを除けば3人くらいしかいないや。まぁそのうち人来るだろうと思いつつ、今回から導入された 名札↓に名前を記入しつつ、適当にヨーヨーを振ってみたり。
しばらくすると、皆さんだんだん登場。
今回は自己紹介なしで、ぬる〜っと開始でした。
そしてひたすら練習!途中いろんな部門に手を出しながら、ひたすら練習してました。
自分はヨーヨー貸して貰ったり、技教えてもらったり、人のスゲー技をボーっと眺めたり。(また受身系連発)
で、今回も全員強制フリーへ。
今回は前回よりもレベルが高いような…一番最初にやっておけばよかったってちょっと後悔。
で、自分の番が回ってきたわけですよ。
実は今回は前回の反省を踏まえて、ちょっとだけ構成を考えていったわけですよ。と言っても、自分の中で アレやってこれやってってのを、頭の中に整理して行っただけで、曲決めたりしたわけじゃ無いんですが。時間も 1分程度だし。

でも、ダメでした。手が思う通りに動かんのです。緊張って怖いですね。とりあえず、ブラックフィニッシュに5回くらい かかってるくらいでは、まだまだ人前でやるレベルではないってことです。
次回はもうちょっとまともなのしたいなと、反省。

全員のフリーが終ると、もう時間間近で、ちょぱやで片付けて退出。
その後全員でサイゼリアへ。10数名もの大群で押し寄せましたが、なんとか入れた。
その後2時間ほどヨーヨー談義に花を咲かせ、サイゼリアから追い出され解散っていう方向性で。

普段回りにヨーヨーしてる人がいないので、リアルでヨーヨーの話するとホントに楽しいもんです。
今回のレポートはこんな感じで。レポートっていうか、無理やり書かされた小学生の読書感想文みたいな感じですが、 0.1%でも、練習会の雰囲気を読み取ってくれると幸いです。