2004年11月千葉県ヨーヨー練習会

行ってきました。人生初めての練習会。千葉県ヨーヨー練習会!!
スピナーの集まりに行くのは、前ブームの千葉そごう認定会以来なので、前日からドキドキ…
前日の夜にバイトが入ってたけど、すでに心ここにあらずで、最後レジ残高計算したら2万円ほど足りなかったり… (結局500円玉の数え忘れで後日発見される)

当日…
12:00練習会開始らしいので11:00ごろ到着するようにセッティングして家を出る。 ところがどっこい!!乗り換えミスりや、バス停探すのに手間取ったりして結局12:00過ぎに体育館到着。
恐る恐る覗いてみると…あれ?おじいちゃん方が卓球やってるし?
場所間違えたか?そういえば今回はいつもと違うみたいなこと書いてあったような…13:00開始だっけ? 等々、いろんな考えをめぐらしつつ一旦外に出ると、スピナーらしき雰囲気をかもし出す4人組を発見。 4人組なので「こやM@さんご一行ですか?」って聞くと案の定そうだったり。
    その節はどうもでした->HFのみなさん 飴どーもっす♪
で!一時間程度談話しつつ「そろそろ人来たかな?」って覗きに行くと、人居たし!
覗く部屋を間違えてたんですね。うん。

それに合流したのが大体13:00で、それから自己紹介→部門ごとに分かれて練習って流れで。
自分はポッピンフレッシュを教えてもらったり、フリーエイジェント貸してもらったり、みなさんの ヨーヨーコレクションに圧倒されたり、自分とは次元の違う技を眺めたり…全部受身形だし

オフストリングトスキャッチ大会等、楽しいイベントの後、全員強制参加のゴングショーへ…
自分は…1Aの技何かやった気がしたんだけど、何したんだろう?緊張して覚えてません。
来月までには、何かネタ考えとこっと!!
自分の番が終った後は気が楽で、みさなんのスーパープレーに一人でずっと「お〜」って言いっぱなしでした。 みんなレベル高い!!

一通り全員が終ったらまたフリータイムへ
キャンディレイン教えてもらったりしてたらあっという間に時間に。楽しい時間はあっという間に過ぎます。 片付けをして退出…

その後、見たこと無いヨーヨークリップやフリースタイル動画など見せてもらったりピザ食べたりModsヨーヨー見せてもらったり…
もうちょと居たかったけど、22:00でおいとまさせて頂きました。
帰り際ちょうどバスが来たところで、ダッシュしたんですが間に合わず…諦めの悪い自分は「確かバス停間短かったから がんばったら追いつくかも」と思い、2バス停間ほどダッシュ→結局振り切られましたorz

そんなこんなで、最後まで楽しかった練習会でした。

あとがき
こんな感じで、自分の1日を報告させていただきました。これを見て何か得るものがある人がいたら幸いです。
「こんな文章力でよくレポートなんか書く気になったな」って思った人!!正解です。
本当は写真何枚か撮らせて頂いたんですが(盗撮だけど…)ちょうど本来の携帯を修理に出していて、引き換えに行って データの差し替えしてくれるって言うから待ってたら、電話帳だけ写して、データフォルダのデータ消しやがったので 写真は全滅してしまいましたとさ…(涙