World GP 2005 東京大会

何年ぶりだか忘れましたが、多分ミニ四駆を やってたころ以来の次世代ワールドフォビーフェアに行ってきました。
写真を見て分かるとおり、まだ日の出前に到着したんですけどね。すべては限定ブレインのために・・・

で、2時間くらい並んで、ゲットしたわけですよ。2個。
何か、50個しかなかったらしいので、まぁ良かった良かった。
これで買いそびれたら・・・ねぇ?

一安心後、開場うろうろ・・・
バンダイブース行って、ヨーヨー何時からかなって確認しようと思ったら・・・
おぅ!何か凄いメンバー(ヨーヨー的に)が集まってました。てか、この後デモるであろう方々が、先のバンダイブース の出し物見てました。ブラックさんが、なにやらミッチェルにブースの出し物のセリフを同時通訳してるようでした。 英語ぺらぺらなんだなぁ。すげーや。
TAKAさんと、ちょっとお話したり・・・背高かった。

そうこうして、やっとヨーヨーのデモの始まり始まり
まず、ヨメガチームから。
ジャスティンの話題のダブルパクパク

でもこれ、子供たちには分からないようなネタな様な・・・
ミッチェルのタングラー
足技も飛び出す
続いてダンカン

3人のチームプレー
Throw Duncun!
続いてわれらが日本代表

テリーさんのカウンターウェイト
ヨーヨーマスターTAKAさんの
ビハインドバックループ(HFH)
りゅうせいさんのダブルハンド

マッハマッハとしか開場DJさんが言ってなかった気が・・・
塾長もいました。ヨーヨーはしてないけど

イベント始まる前にステージ周りで、ヨーヨーをする子供たちに鋭い眼光を浴びせてました。
塾長Hold up
TAKAさんがカメラ目線してくれました。
投票後、ステージ上でカウント。
自分はYOMEGAに投票しました。

ヨーヨーマスター同士が、火花バチバチです。
日本代表勝利!
2位 Duncun
3位 YOMEGAでした。
本日の戦利品
HFHにスティーブ、FBにミッチェル&ジャスティンのサインをしていただきました。

そして、6年間英語を習ってきた集大成が・・・
スティーブに「Can I take a picture?」って言ったら通じたみたいです。最初、スティーブ一人で撮ろうとしたら、「こっちゃ来い」ってジェスチャーで言ってくれました。
第一回目のステージはこんな感じでした。
ジャスティンさんは、帽子かぶってたからやってくれるのかと思いましたが、流石にやりませんでした。 世界大会のビデオでしか見たこと無い人たちのプレーが、マジかで見れて、いい思い出です。やっぱ生は違う。
その後のステージも何回か見たかったんですが、千葉練行く関係で、一回目のステージしか見れなかったです。残念。