えびこんの3月

背景の説明
    メガネ:独り言、普通の日記
    ヨーヨー:ヨーヨーネタ
    シャーペン:学校ネタ

2006年3月31日 (Fri)
今日で三月も終わり…
もう、去年のJNから一年経っちゃったのか…時の流れは早いなぁ。
去年の春休みは、バイトもしてたし、沖縄にも行ったし、愛知万博にも行ったし…
色々充実してたけど、今年の春休みは…ヒマをもてあましてます。
結局何もしてないなぁ。ダメ人間。
2006年3月30日 (Thu)
 
ウチから二駅の所にあるショッピングモールに、ヨーヨーパフォーマー金子隆也さんが来るという事なので、見に行ってきました!
金子さんのショーを見るのは二回目。前回は埼玉まで見に行ったOTL
前回の場所は天井が殺人的に低くてやりずらそうで、今回は吹き抜けのある室内という なかなかいい環境でのショーという事で、気合入れて見に行きました。
ショーの内容も気合入ってました。
デビルスティックからディアボロから、フルセットで、親子連れメインのお客さんを沸かしてました。
色々勉強になった。また見に行こう!
2006年3月29日 (Wed)
ちょっと野暮用にて、東京は東陽町まで行ってきた。
地下鉄降りるときに気づいたんだけど、ここって南砂町の隣ジャン。
EJ会場ちかーとか思ってたら…
用事の先100mぐらいに、EJ会場発見!!
どう考えても、南砂町駅で降りるより、東陽町駅で降りて歩いたほうが近いです。
こりゃ、来年から会場のアクセス方法、南砂町駅より東陽町駅推奨したほうがいいと思います。
そして、世の中が意外と狭いことを知った今日一日…ありえへん
2006年3月28日 (Tue)
昼寝最高!!
わーい
2006年3月27日 (Mon)
今年もBlackDayやるみたい。
便乗して黒くするかぁ。でも、行かないけどねw
2006年3月26日 (Sun)
キディランドのデモを見に行く予定だった…

が、

話題のNintendo DSが入荷予定らしかったので、早朝から並ばさせられた。
自分欲しくないのに…
しかも買えなかった→家帰って一眠り→午後になってた。
なんか色々災難な一日だった。
噂によると、相当なレア物がキディに出たらしい…
2006年3月25日 (Sat)
今日のコースは、渋谷→津田沼練習会
津田沼練習会、久々に人数が多かった。毎回コレくらい集まったら嬉しいんだけどな…
遠くへ行っちゃう人とかいて、ちょっと寂しい。
春は出会いと別れの季節です。
2006年3月24日 (Fri)
今日は東京ドームの隣の駅に行ってきた。
東京理科大があった。嗚呼、ちょっとだけ行きたかった…
2006年3月23日 (Thu)
今日も六本木行って来た。
六本木ヒルズでかいですw
2006年3月22日 (Wed)
学校でワラワラしてた。
なんか、もう春休みいいんですけど。めんどくさい。
休みなのに学校に行かなきゃ行けないのがメンドクサイ
学校があれば…まぁしょうがないかーってなるけど。
もうそろそろ、わざわざ木更津まで行くのもなー。メンドイです。
2006年3月21日 (Tue)
練習会の参加表明までしたのに、行けませんでした。ごめんなさい。
何言っても言い訳だけど、ちょっと色々と忙しくて…柏はしばらく行けないかも。
って言って、もう3ヶ月行ってないから、十分しばらく行ってないんだけどもw
津田沼には行けそうです。3時過ぎるだろうけど…一応顔は出します!
最近、1人でヨーヨーやるヤル気の限界に達してきたので、そろそろ補充しないとね!
2006年3月20日 (Mon)
レポートいっぱいアップしてみました。
溜めてたから、書くのいっぱいでしんどかった…
更新履歴を見ると、冬休みから一回も更新してなかったみたいだね。(日記以外)
…次の更新は夏休みかな?
2006年3月19日 (Sun)
海外通販第二段がスタートしました。
って言っても、もう注文終わって、後は為替書いて送るだけなんだけどね。
まぁ待つのも海外通販のうちって事で。
無事終わって、時間があったらHow to 海外通販書きます。
時間あったら…ね。
2006年3月18日 (Sat)
一日寝てた。
寝ても寝ても眠い。春だから…
2006年3月17日 (Fri)
仮免受かったー
もう、頑張れば公道で運転出来ちゃいます。しないけどw
仮免まで5ヶ月か…長すぎる。
このペースだと、免許取れるのは8月?
教習期限が7月頭までなんですけど、大丈夫かな?
2006年3月16日 (Thu)
大人の事情によって、銀座に行ってきた。
通称ザギン。
明日は仮免試験です。がんばろう。
6:00起きなんだけど大丈夫だろうか?
2006年3月15日 (Wed)
 ヒルズ族
諸事情により六本木ヒルズに行ってきた。
六本木ヒルズの49階に行くことなんて、もう一生ないんだろうなぁ…
六本木駅前には04JNの坂田さんの曲が流れてた。うーん、おしゃれだ。
2006年3月14日 (Tue)
今日は何とか9時に起きれた。
春休みに入ってから、朝方寝て夕方起きる生活してたら、どーも色々悪いものが溜まってきたらしく、 体調が優れなかったんで、規則正しい生活をしようと思い始めた。
最近「もう若くないんだなぁ」って思えることが多くなってきた。
やな19歳だなw
2006年3月13日 (Mon)
携帯の電池がやっと来た!
黒猫の荷物追走システムだと、1日には投函させてるはずなのに、全く持ってその形跡無く…
落札先から問い合わせてもらっても「通りに面したポストに入れました」って回答しか得られないで 「多分郵便事故だろうなー」って諦めかけてた頃…

何の前触れも無く、突然ポストに入ってた!

さすがにコレは、苦情物だと思い電話してみた。
やっぱ、大手だね。苦情処理もしっかりしてるわ。
向こうにも連絡入れといてくれるみたいし。まぁそれまでしてくれれば満足です。
1680円無駄になんなくてよかった。
2006年3月12日 (Sun)

 初金リムだったのに… ごめんよ。ぼくのスピーダー…
2006年3月11日(Sat)
仮免試験になるはずだった…

が!

財布を忘れて愉快なサザエさん♪

してしまったので、受けられませんでした。
さよなら、6000円…
2006年3月10日(Fri)

 メガネー メガネ買ったー
2006年3月9日(Thu)
弟の入っている寮が、今日春休みにつき閉寮日だということで、荷物搬入の手伝い。
来年も寮に残れると、荷物全部持っていかなくてもいいんだけど、同じ学校に通う自分が通学してる実態や 新一年生が大量に寮に入るということを考慮して、ついに寮を追い出された弟。
荷物が置いていけないのでハンパ無い荷物でした。
衣装ケースを始め、テレビ、冷蔵庫etc…
もう、一日仕事。作業終わった頃にはグッタリ
ちかれた・・・
2006年3月8日(Wed)
お久しぶりです。こんばんは、ちゃんと生きてました。
日記だけ微妙にリニューアルしてるけど、他のところは全然手つけてないです。
まぁ、春休みに突入したので、これからまたぼちぼち更新していきたいと思います。
とりあえず、借りてた掲示板がなぜか無くなってるので、また新しいのを見つけることから始めようと思います。 ぼちぼちよろしく。
2006年3月7日(Tue)
久々に車乗ってきた。
仮免試験を受けるだけの技量があるかどうかを計る「見きわめ」とかいうやつ。
2週間ぐらい乗ってなかったから、グダグダだった。
そして教官が…前に会った時は無線の教官で、生徒3人相手してたんだけど、
今回、自分ひとり相手だと…キャラが全然違った。
なんでだ?
とりあえず、仮免試験は土曜日。落ちそうだ。
2006年3月6日(Mon)
とりあえず、学校今日まで。春休みが約1ヶ月と、ちょっと長くてお得。
そーいえば、沖縄行ったのも一年も前なんだよね。うーん、また行きたい。
けど、バイトもしてないし、色々忙しいから春は無理だったー。また夏休みにでも。

夜から部活の追い出し会だった。
ジン・ジン・ジンギスカーン♪だった。明日教習だけど…まぁどうにかなるでしょうw
2006年3月5日(Sun)
家の近く(って言っても、自転車で30分ぐらい)に、新しくツタヤが出来た!
オープン記念90円キャンペーンをやってたので行ってみた。
今までのツタヤには無かった、Never look backの入ってるシリーズのトランスのCDとか見つけて しめしめと思って借りたら…

一枚300円って言われた。

よく見たら、90円なのはDVDとVHSだけだった。CDはだめなのね(つд⊂)
まぁドンマイ。
2006年3月4日(Sat)
映画「ステルス」を見た。
見てない人のために、であまり詳しくは書かないけど、最後が予想通りの形だったw
もう、使い古されて手垢の付いた結末。あれならヒットしないわ…
同じ形でも、攻殻機動隊2ndのラストのほうが感動したわ。なんでだろうね?やっぱ可愛くないからかな?

それにしても、人工知能…AIって本当に可能なのかな?
0か1しかない電気の世界で、感情という不確かなものの再現とか出来るんだろうか?
不確かなものを再現するには、やっぱ途中に不確かな物のフィルタをはさまないといけないんだと思うけど。
機械が不確かなものでも困るよね。人間以上の力を持ったものだと特に…
2006年3月3日(Fri)
ひな祭りでした。
学校の前のセブンイレブンで雛あられを買ってポリポリ。甘い。
自分の行ってた幼稚園は、しょうもない替え歌が伝統のように歌い継がれてました。

♪明かりをつけましょ 爆弾にー
♪お花をあべましょ 彼岸花ー
♪五人囃子が死んじゃったー
♪今日は楽しい お葬式ー

しょうもな!
2006年3月2日(Thu)
映画「チャーリーとチョコレート工場」を見た。
なかなかほのぼのとしてていいんじゃないかな?久々にまったりした映画最後まで見れた。
途中4箇所ぐらい、歌が出てくるけど、なかなかそれが楽しい感じの曲でよかった。
歌詞はブラックなんだけどねw
今度サントラ借りよっと。
2006年3月1日(Mon)
今日から3月。
去年の3月といえば、沖縄行って愛知行ってJN行って…
そうです!例年ならJNのある月なんです。EJから早すぎ。3ヶ月なんてあっという間だね。
今年は会期遅れてよかった。
全然準備できてない…ってかEJから上手くなってる気がしないからw
そいえば、開催準備遅れてるみたいだけど…てか、このペースだとホントに開けるんだろうか?
若干の不安が…
2006年2月の日記